こにはめも

ハンガリーのキッチン「Konyha:こには」 より料理とレシピのメモ

自家製「トマトソース」とルッコラ、カマンベールチーズのサンドイッチ。作り方・レシピ。

自家製「トマトソース」とルッコラ、カマンベールチーズのサンドイッチ。

自家製「トマトソース」のアレンジレシピ。

パスタと一緒に食べるのも、煮込み料理に使うのももちろん◎

今日は、簡単にトマトソースを使った、ルッコラとカマンベールチーズのサンドイッチをご紹介します。

 

今日は自家製天然酵母パンではなく、パン屋さんで購入した表面にチーズがかかっているパンを使用しました。

お好みのパンをカリッとトーストした後。

マヨネーズを塗って、トマトソースと、ルッコラ、カマンベールチーズ、そして粒マスタードを塗ったパンをのせて、できあがり!

コーヒーと一緒に美味しくいただきました♡

 

昨日、ご紹介しました記事、

ハンガリーのにんにくと季節外れの「トマトソース」レシピは、こちらからどうぞ♡

konyhamemo.hatenablog.com

自家製「トマトソース」とルッコラ、カマンベールチーズのサンドイッチ。

自家製「トマトソース」とルッコラ、カマンベールチーズのサンドイッチ。

ハンガリーのパン屋さん。

以前にハンガリー人はとっても早起きだということをお話しましたが。

早起きのハンガリー人に、パン屋さんも合わせて?開店時間が早いようです。

大抵のパン屋さんは朝の6時30分か、7時には開店しています。

個人でされているパン屋さんは朝6時に開店していたり。。

一体、何時に起きているのでしょうか。 

以前の記事、ドナウ川の夜景とハンガリー人の早起きは、こちらからどうぞ♡

konyhamemo.hatenablog.com

私も早起きした日に、初めてパン屋さんの開店と同時に焼きたてパンを買いに行きました。

早朝、朝6時くらいだったので、車はほどんどいないような時間。

しーんっと静かな通りも目的のパン屋さんに近づいて行くと、ひと気を感じて。。

パン屋さんに到着すると、列を作って並んでいる人々!

その光景が信じられなくて、二度見返してしまいました。

こんな朝早くに、こんなにたくさんの人!と、びっくりして目が覚めたことを思い出します。

ハンガリー人にとって主食のパン。

焼きたてパンを朝食に、と早朝に買いに行く方もたくさんいらっしゃるようです◎

 

寒くなってくるとピクニック、というわけにもいきませんが。

今日ご紹介するサンドイッチを作りながら、

9月の過ごしやすいお天気の日に、突然ピクニックに行きたくなってサンドイッチを作ったことを思い出しました。

以前の記事、ボリューム満点!卵とベーコン、マッシュルームのサンドイッチのレシピは、こちらからどうぞ♡

konyhamemo.hatenablog.com

だんだんと寒くなり、紅葉していた葉っぱや緑の葉っぱも落ち葉となって通り一面に広がっていました。

乾いた落ち葉の上を歩くカサッカサッという音が好きなのですが。

朝露?小雨?に濡れた落ち葉もきれいだな〜っと撮った一枚。

落ち葉。

落ち葉。

では、自家製「トマトソース」を使っての簡単サンドイッチ。

自家製「トマトソース」とルッコラ、カマンベールチーズのサンドイッチ。作り方・レシピをご紹介します♡

 

自家製「トマトソース」とルッコラ、カマンベールチーズのサンドイッチ。作り方・レシピ。

:材料:

  • パン(お好みで)
  • トマトソース  ※
  • ルッコラ
  • カマンベールチーズ
  • マヨネーズ
  • 粒マスタード
  • こしょう

詳しい「トマトソース」の作り方をご覧になりたい方はこちらからどうぞ♡

konyhamemo.hatenablog.com

:作り方:

1. お好みのパンをスライスしてトーストします。

パンを半分にスライスする。
パンを半分にスライスする。
パンを半分にスライスする。

2. マヨネーズ、トマトソースを塗ります。

マヨネーズ、トマトソースをぬる。

マヨネーズ、トマトソースをぬる。

3. ルッコラ、カマンベールチーズを載せます。

ルッコラ、カマンベールチーズをのせる。

ルッコラ、カマンベールチーズをのせる。

4. もう片面に粒マスタードを塗って、重ねます。

5. できあがり♡

自家製「トマトソース」とルッコラ、カマンベールチーズのサンドイッチ。

自家製「トマトソース」とルッコラ、カマンベールチーズのサンドイッチ。