こにはめも

ハンガリーのキッチン「Konyha:こには」 より料理とレシピのメモ

天然酵母と夏日。

ついにハンガリーにも夏がやってきました!

朝は雨がパラパラ降っていたのに、

お昼になるとかーっと!暑くなり、30℃を超えて夏日に♡

 

今日はお世話になっている方に天然酵母パンをプレゼントするために

前日に仕込んでいた「スペルト小麦と小麦胚芽の天然酵母パン」のパン生地を早朝から、頑張って焼いてみました♡

 

栄養満点。身体に優しく、美味しく食べていただけたらいいな♡

 

スペルト小麦と小麦胚芽の天然酵母パンのレシピはこちらからどうぞ♡

konyhamemo.hatenablog.com

 

天然酵母パン。

スペルト小麦と小麦胚芽の天然酵母パン。

天然酵母が元気になる約25℃〜35℃。

今日の温度、湿度ともに理想的だったのかな。活発に働いてくれた天然酵母♡

パンをカットしてみるとぷくぷくと空気が入り、ふわっともちもちに。

   

すっかり天然酵母パンを作ることが習慣になったけれど、夏は涼しい早朝にパンを焼いて、香ばしいパンの香りとバターや季節のジャム。

そしてコーヒーがあったら最高かな♡

天然酵母パン。

カットした天然酵母パンの断面。